ADHD女性には美人が多い真相を解説_ADHD女性がモテる理由3選とは?

  • ADHD女性に美人が多いってホント?
  • ADHD女性がモテる理由を知りたい。

ADHD女性には美人が多いと聞いた事ありませんか?

この記事では「ADHD女性には美人が多い真相とADHD女性がモテる」を解説します。

えぬ

これまで300名以上の障害者の相談にのってきた私が解説します。

この記事を読めば、ADHD女性には本当に美人が多いのかが分かります。

えぬ

「とにかくおすすめのマッチングアプリを知りたい」という方はマリッシュをおすすめします!

マリッシュは「16秒に1組マッチングして平均3ヶ月以内にカップルになる」「障害に理解のあるコミュニティがあるので障害者と知った上で恋人探しができる」「当サイト人気No.1」といったメリットがたくさんあります。

今なら女性は完全無料、男性も一部機能を除き無料会員からスタートできます!

  • 真剣な出会いを求める方が多く恋活/婚活として利用される
  • 16秒に1組マッチングするマッチング率の高さ
  • 女性は完全無料、男性も一部機能を除き無料で利用できる
  • 障害に理解のあるコミュニティがある
今すぐ障害者向けコミュニティを覗いてみる
えぬ

婚活のプロに自分に合う相手を聞いてみたいには「ゼクシィ縁結びエージェント」の無料カウンセリングがおすすめです!

ゼクシィ縁結びエージェント」 の無料カウンセリングでは「自分の恋愛・婚活を振りりできる」「ぴったりな相手の人物像が分かる」「結婚相談所での婚活の不安や悩みを相談できる」といった事が分かります!

  • 自分の恋愛・婚活を振りりできる
  • ぴったりな相手の人物像が分かる!
  • 結婚相談所での婚活の不安や悩みを相談できる
  • 無料カウンセリング後のしつこい勧誘はありません!!
無料カウンセリングの申込は公式サイトからたった2分で終わります!
本記事の著者「えぬ」プロフィール

先天性の身体障害を持つ男性。障害者の恋愛や就職に苦労するも現在は大手企業の障害者雇用枠で正社員SEとして働き、妻と子供と生活。本業収入600万円以上で現在は副業で複数ブログを運営し月6桁以上を稼ぐ。公式LINEでは700名以上の障害者から恋愛、就活、副業に関する悩み相談を受ける。恋愛経験0でも最速3ヶ月で恋人ができる障害者向け恋愛マニュアルを販売中

障害者の悩みを解決します

ADHD女性には美人が多いと言われる理由

ADHD(注意欠如多動症)とは、発達障害という脳の機能障害の分類の一つです。多動性、衝動性、不注意といった特性があります。

感受性や豊かでクリエイティビティに富んだ一面もあるため、ADHDの女性は周囲からの視線を感じ取り、他人からの自分の見え方へこだわりが強くなる場合があります。新しいものや流行を追い求める傾向もあり、ファッションや髪型がおしゃれな人も多いです。

一方で、ADHDであることと美人であることの関係性に根拠はありません。見た目に気を使っている人が多いことで、このような噂が流れたのではないかと考えられます。

ADHD女性がモテる理由_天然が魅力的に見える

ADHDと美人であることの関係性はないものの、ADHDの女性はモテると言われることも多くあります。

その理由として、ADHDの特性上、自分の興味関心へ素直で無邪気、好奇心旺盛、おっちょこちょいだけど一生懸命といった要素を持ち合わせていることが多く、男性からするとほっとけない存在として、かわいらしく魅力的に映るためです。

計画的に行動することは苦手ですが、一方で気分が乗ればフットワークも軽いです。興味があれば飛び込んでいく危なっかしさも、モテると言われる要因の1つと言えます。

ADHD女性の特徴

ADHDといっても女性と男性で特徴に違いがあります。女性のADHDの方は男性と異なり、行動に落ち着きのない多動性の特徴が表に出にくいと言われています。これは女性の場合、幼少期から集団の和を意識し行動することが多く、多動性による行動は集団の中で目立ちやすくなってしまうためと言われています。

行動自体に多動性の特徴は出にくいものの、おしゃべりにはその特性が出やすく、話にまとまりがなく長かったり、思いつきで話を進めてしまいやすい傾向にあります。

また女性の場合は不注意の特性も出やすい傾向にあり、忘れ物が多かったり計画立てて行動することが苦手で、仕事と家事の両立に苦労する方も多いようです。他にもADHDの女性にどのような特徴があるのかをご紹介します。

天然

ADHDの方は、自分の興味関心に従って衝動的に行動することが多いです。また忘れ物が多かったり、道を間違いやすかったりと、ちょっと抜けていると見られるような行動も多い傾向にあります。このような傾向が、他者から見ると自分だけの世界を持っていて素直、子供っぽさや突拍子のなさがあり天然と言われる要因となります。

ケアレスミスが多い

不注意、注意欠如といった特性から、計算間違いや誤字脱字といったケアレスミスが多いです。

周囲の刺激に影響され注意がそれるといったことが多いため、手を付けたことが中途半端になってしまったり、大事な情報を聞き逃す、といったことも少なくありません。加えて確認作業や計画的に行動することも苦手なため、余計にケアレスミスが起きやすくなる傾向にあります。

ですが、これらはあらかじめ対策しておくことで、防ぐことが可能です。スケジュール管理は口頭で済まさず書き留めておく、何か作業をした後は指差し確認する習慣をつける、等場面に合わせた対策をとることでミスを予防することができます。

衝動買いをしてしまう

衝動性の特性により、その時欲しいと思ったものをその場で手に入れたくなってしまいます。

また衝動性が強いと、見通しを立てることや計画を立てて行動すること、物事に優先度をつけることが苦手です。そのため、自分の関心の赴くままに 衝動的に多くのものを買ってしまう傾向にあります。これにより、貯金が苦手な方も多いです。

手軽に購入できるネットショッピングは、ふとパソコンを眺めていると衝動買いが止まらなくなり、気がつくと月の請求額が高額になっている、ということも多いです。そのため買い物にルールを設けたり、意識的にお金の管理をすることで、改善が見込めます。またストレスにより、そのはけ口として衝動買いをしてしまっている、という可能性もあります。それぞれの原因に合わせ、対策を考える必要があります。

落ち着きがない

多動性の特性により、静かな場所でじっと座っていることが苦手だったり、そわそわしてしまう、という傾向があります。

多動性は幼少期に出やすく、大人になると行動に落ち着きが出やすくはなります。また女性の場合、男性と比較し幼少期から周りの目を気にしたり、他者に合わせて生活する習慣が身についている場合が多く、行動に顕著に特性が出ない方もいます。

女性の場合は行動に出ない分、おしゃべりが止まらない、話が長くなりがち、人が話している途中に遮って入ってしまう等、会話に多動性の特性が出やすい傾向にあります。

人とのコミュニケーションは、なるべく外部からの刺激がなく、集中できる環境にすることで、落ち着いて会話ができます。

ADHD当事者の恋愛傾向

ADHDの特徴である、多動性、衝動性、不注意により、恋愛においてトラブルに悩まれてる方も多いのではないでしょうか。

不注意によりデートの日程や記念日を忘れてしまったり、衝動性により相手の気持ちを考えることが抜け、思ったことをそのまま発言してしまうなどがあります。

ADHDは本人の性格によるものだけでなく、先天的な特性によるものとなるため、本人だけでなくパートナーにもその特性を理解してもらうことで、対策も取りやすくなります。

うっかりデートの日を間違える

不注意によりデートの日程を忘れる、間違える、別の予定とダブルブッキングしてしまう、といったことが起こりがちです。

別のことをしていてうっかり忘れていた、ということもあれば、勘違いで別日程と思い込んでいた、といった場合もあります。

特に不注意特性のある方は、口頭での会話だと一時的に集中力が切れ情報を聞き逃したり、勘違いが起きやすいため、スマートフォンのリマインド機能を活用したり、約束は口頭やLINEの文面で終わらせずに、その場でスケジュールに書き込むなどといった対策がおすすめです。

コミュニケーションが苦手

多動性や衝動性により、コミュニケーション内で「早とちり」や「思い込み」が起きがちです。そのため、認識のずれや食い違いが起きやすい傾向にあります。

また、会話の途中に気になることが目や耳から入ってくると集中力が切れ、会話内容から目に入ったものや気になったものへ注意がそれてしまいます。

自分が話す立場の場合も、自分の関心に従って話す傾向にあるため、頭に浮かんだ言葉や次に話したい内容が止まらなくなり、話がずれてしまうこともあります。

室内など、周囲からの刺激が少ない環境で話すようにするだけでも、会話への集中力が生まれコミュニケーションが取りやすくなります。

好奇心旺盛な面や興味を持ったことへの高い行動力や集中力など、魅力的な面も多いので、

ADHDの特性について、本人はもちろんパートナーにも理解してもらい、必要に応じて対策を考えられるとトラブルを軽減でき、良い関係を築くことができます。

自分がADHDなのか判断できない場合や、自分でも特性を把握できないという場合は、クリニックなどへの相談も有効です。

公式LINEで個別相談を受付中

  • 記事内容で質問したい
  • 個別の悩み相談をしたい

という方向けに公式LINEで無料相談を受け付けています。
公式LINEに登録して私に相談内容を送ってください。

障害者は恋愛、結婚、就活、働き方と健常者の倍以上に悩み事が多いですよね。

周りに障害者の知り合いが少なく相談できる相手はいない……

1人で悩み続けるのは苦しいですよね?

もう1人で悩み続ける必要はありません。

そんなあなたの悩みを少しでも解決するためにこのLINEを作りました。

障害者の恋愛、結婚、就活、働き方とメッセージいただければ一緒に解決できるようサポートします!

障害に負けず幸せな人生を歩んでいきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

障害者が恋愛、就活で結果を出す方法やライフハックを発信🙌先天性の障害者♂👨障害者の恋愛や就職に苦労するも現在は大手企業の障害者雇用枠で正社員SE、既婚者🥰📚累計600名以上の障害者からの恋愛、就活相談対応🏢

コメント

コメントする

CAPTCHA