就労移行支援事業所

カイエンの評判・口コミ_カイエンは発達障害に特化した就労移行支援事業所

発達障害を持っていて就活が大変

職場の上司や仲間とうまくコミュニケーションがとれない

就労移行支援事業所カイエンについて興味がある、評判を知りたい

いざ就職活動を始めると障害者枠の求人は少ない事に気づきます。

また発達障害を持っていると働けるか不安はありませんか?

そんな不安に対して本記事では発達障害支援に特化した就労移行支援事業所「カイエン」についてサービス内容から強みや評判など丸ごと解説します。

最初にカイエンの特徴を話すと次の通りです。

カイエンが選ばれる理由

発達障害、グレーゾーンに特化している

累計1400人の就職実績

就職後1年間の定着率95%

カイエンの概要

カイエンの事業所一覧


カイエンの事業所は全国14ヵ所あります。

事業所(一部)

・Kaien秋葉原 
・Kaien秋葉原サテライト 
・Kaien代々木 
・Kaien新宿
・Kaien池袋 
・Kaien立川
・Kaien横浜 
・Kaien川崎 
・Kaien大阪天六

その他の事業所は公式サイト(https://www.kaien-lab.com/jobassistance/jobassistance/)からご確認下さい。

カイエンの利用料

カイエンは就労移行支援事業所のため利用料は前年度の収入、市町村によって異なります。

ただ利用者の約9割は自己負担0円で通所されています。

カイエンの強み

発達障害、グレーゾーンに特化している

カイエンは就労移行支援事業所の中でも珍しく特定の病気に特化しています。

多くの就労移行支援事業所は特定の病気というより全般に特化にしていますが、カイエンは発達障害、グレーゾーンに特化しています。

そのため利用できるプログラムも発達障害の特性に特化した内容となっています。

カイエン以外で発達障害に特化した就労移行支援事業所には「atGP発達障害コース」があります。

累計1400人の就職実績

カイエンではこれまでに1400人以上の方が就職しています。

発達障害に特化しているにも関わらず大手と同じレベルの実績を出しています。

就職後1年間の定着率95%

カイエンの職場定着率は95%と高い定着率を誇ります。

大手企業の定着率が90%前後なので大手と孫尺のないレベルです。

カイエンのデメリット

カイエンのデメリットは事業所数です。

大手の就労移行支援事業所が全国多数に事業所をもつ一方でカイエンの事業所は2021年11月現在で14ヵ所です。

また所在も東京と大阪の都市部に集中しているため、それ以外の地域に住んでいる方は利用しづらいかもしれません。

えぬ

東京と大阪の都市部以外に住んでいる人は全国展開している事業所を検討しましよう。

カイエンの評判、口コミ

カイエンに通所して就職した人の体験談はこちら
https://www.kaien-lab.com/jobassistance/interview/

以上がカイエンに関する情報です。

カイエン以外の就労移行支援事業所を知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

元就活担当の障害者がオススメする就労移行支援事業所11選