障害者の恋愛

【体験談】マリッシュで精神障害者が看護師の恋人を作った話_デートの様子も紹介!

  • マリッシュを利用した障害者の話を知りたい
  • マッチングアプリで恋人ができるか気になる。
  • マリッシュの流れを知りたい

今回はマリッシュを使って恋人を作ったAさんにインタビューしました。

早速マリッシュで看護師の恋人を作ったAさんの話を聞きましょう!

Aさんはうつ、統合失調症をもつ50歳男性です。

Aさんのプロフィール
  • 現在50歳の男性
  • 27歳の時にうつ病、32歳の時に統合失調症を発症
  • 現在はフリーランスのITエンジニア

Aさんは現在50歳の男性です。

27歳の時にうつ病と診断され、32歳の時に統合失調症に悪化し、44歳の時に寛解しました。

ただ今でも抗うつ剤と精神安定剤を服用していますし、1日6時間以上は働けないためフリーランスのITエンジニアとして働いています。

恋愛経験は学生の頃に看護師さんの卵の女性と半同棲しそれから何人か女性と付き合い、大学を卒業後2年で5歳年上の女性と結婚しました。

その結婚生活のあいだにうつ病になり、突然妻が家を出ていき、離婚届を突きつけられて、離婚させられました。

その後精神障害者の女性と付き合いましたが、うまくいきませんでした。

32歳のときにその女性と分かれて以降、18年間彼女がいませんでした。

女性から魅力的に映らなかったんだと自己分析しています。

友人の後押しもありマリッシュに登録する

結婚生活の経験があるのと、ここ3年で健常者の女友達が飛躍的に増えて、女友達が恋愛してみたらと勧めてくれることから、また恋愛しようと、まずは出会いを見つけることにしました。

お見合いサイトを試してみましたが、歳のせいか出会いも少なく、出会いが少ないということは気の合う相手に出会うことも難しいわけで、なかなかうまくいかず1年半が経過しました。

そんなとき40代の利用者もいるマリッシュの存在を知り、さっそく登録しました。

自分からアプローチが多いけど女性からもアプローチがあった

マリッシュでは健常者の女性と3人とマッチングしました。

自分からアプローチした人が大半ですが、向こうからアプローチしてきた人に、48歳の看護師さんがいました。

また看護師か(笑)と思ったのですが、初めからテンポよく話が弾み、マッチングして1週間後の週末、ケーキ屋さんでお茶デートをしました。

楽しかったですね。

初対面とは思えないほどいろんな話をしました。

あっという間に時間が過ぎました。

お互い、もう結婚はいいので、お茶飲み友だちが欲しい、という感覚が合っていたのが良かったんだと思います。

若いころの恋愛のように、ガツガツいきませんでした。

どうしてぼくにアプローチしたの?と聞いてみたら、エンジニアってなんかかっこいいと思った、という答えが返ってきました。

仕事をしていることは重要です。

おそらく女性にとっては、仕事をする男性はかっこよく思われます。

ほどなく付き合うことになり、今は、一日中LINEをやりとりしたり、おやすみやおはようを言ったり、週末(相手は子育てや親の介護があるので毎週末とはいきませんが、できるだけ多く)には飲みに行ったりしています。

なんとなく、恋人というよりは親友のような感覚です。

特に仲の良い女友達、というか。まだ結婚は考えていません。

障害者である事で負担になったこと

私は障害の特性上、相手に過度に依存し、LINEをいっぱい送ることがあります。

過去、それでいい関係になりそうだった女性から嫌われた経験があるので、それ以降、あまり頻繁に連絡するのを控えるようにしました。
なので、今の彼女との関係は良好です。

また、私がメンタルの調子を仕事のストレスなどで崩したときには、通話してもらっています。看護師さんなので、精神疾患の基礎知識はあるので多少医学的なアドバイスももらいます。

心強い私の味方です。

私としては、彼女も幸せになれるように、彼女にスマホの使い方を教えたり、彼女の生活に足りないプライベートの充実のお世話をしているつもりです。

この恋がどこに行くかはまだ分かりませんが、障害者であってもこのように、素敵な女性と巡り合うことは可能です。

みなさんも、障害に負けずに、素敵な恋を探してみてくださいね。

マッチングアプリを利用する障害者は多い

障害者の出会いランキング
マッチングアプリ
69%
職場、学校、知人の紹介
20%
街コン
6%
合コン
5%

過去に障害者の方へ恋人と出会った方法についてアンケートをとりました。

結果は全体の69%がマッチングアプリで相手を見つけています

特にオススメは本ブログからの申し込みが多い「マリッシュ」です。

マリッシュは障害に理解のあるコミュニティがあり障害者でも利用するハードルが低いのでオススメです。

障害者にオススメのマッチングアプリ

☑マリッシュ

・真剣な出会いを求める方が多く恋活/婚活として利用される
16秒に1組マッチングするマッチング率の高さ
・女性は完全無料、男性も一部機能を除き無料
障害に理解のあるコミュニティがある

\会員登録で5pt(600円分) GET/

会員登録はこちらをクリック

障害者向けの恋愛マニュアル販売中

  • 参加しても恋人ができなかったらどうしよう
  • 他の恋愛本は健常者向けで参考にならない

こんな悩みありませんか?

想像してみてください。


恋人ができてクリスマス等のイベントが待ち遠しいあなたを。

友達や家族に自慢の恋人を紹介しているあなたを。

恋愛経験ができて今度は周りの人の恋愛相談に乗っているあなたを。

障害者が書く障害者向けの恋愛マニュアルでは先ほど想像した未来が来るのをサポートします。


ぜひ恋愛マニュアルで学んだ内容を出会いの場で実践してみてください。

ご購入は下記リンク「恋愛マニュアルはこちら」よりどうぞ。