【大阪版】障害者にオススメの結婚相談所_既婚障害者が大阪の結婚相談所を選ぶ

こんな悩みありませんか?
  • 大阪府内で運営している結婚相談所を探している
  • 大阪で婚活を始めたい

本記事では大阪府内にある結婚相談所を既婚障害者がリサーチした上で紹介します。

大阪の結婚相談所を探している方はもちろん、どれに申し込めばいいか分からない方にとって必見の内容となっています。

ぜひとも最後まで読んで理想のパートナーを見つける第一歩を踏み出してください。

既婚障害者が選ぶオススメの結婚相談所5選【障害者の婚活方法を教えます】

以前、障害者のフォロワー2000人に対して結婚相談所の対する意識調査を行いました。

障害者の婚活として結婚相談所はアリだと思いますか?
(結婚相談所に関する障害者の意識調査)
アリ
47.6%
(お金があれば)アリ
42.9%
なし
9.5%

結果をみると約9割の障害者の婚活として結婚相談所を利用するのはアリと回答しています。

既婚障害者が選ぶ大阪のオススメ結婚相談所

サービス名スマリッジツヴァイチャレンジドロイヤル
会員数5.2万人9.2万人
初期費用6,600円107,800円45,000円~
月額費用9,900円15,180円~お見合い料8,000円
成婚料0円55,000円80,000円
店舗数完全オンライン全国51店舗大阪・福岡2店舗
成婚数平均活動期間5.4ヶ月5,427人
大阪の利用店舗完全オンライン大阪店(梅田)、難波店大阪オフィス(大阪市東淀川区)
タイトル 詳細を見る 詳細を見る詳細を見る

この中で最もオススメの結婚相談所はスマリッジです。

スマリッジは他の結婚相談所と比べて利用料金が圧倒的に安いです。

えぬ

入会後は平均5.4ヶ月でパートナーが見つかるので費用を抑えるだけでなく実際にパートナーと出会えるのが期待できます。

スマリッジ

スマリッジの基本情報

会員数5.2万人
初期費用6,600円
月額費用月額9,900円
成婚料0円
店舗数完全オンライン型
成婚率
成婚数平均活動期間5.4ヶ月
大阪の利用店舗なし
(オンラインで実施)

スマリッジが選ばれる理由は次の通りです。

スマリッジが選ばれる理由
  1. 会員数5.2万人と圧倒的な会員数
  2. 登録からお見合いまで完全オンラインで進められる
  3. 成婚から退会までの平均活動期間5.4ヶ月と短い
  4. 「地域割」「U28割」「シングル親割」など割引サービスが充実している
  5. 3ヶ月見合いができない場合「全額返金保証」がある
  6. 月会費9900円→0円になる期間限定キャンペーンがある

上記がスマリッジが選ばれる理由です。

スマリッジは初回登録料6600円、月会費9900円と一般的な結婚相談所に比べて格安です。また実際に成婚した時にかかる成婚料もスマリッジでも0円です。

またスマリッジでは初月の月会費9900円が0円になる期間限定キャンペーンを開催しています。

\期間限定キャンペーン開催中/

今すぐ理想の相手を探す!

スマリッジの評判・口コミ

スマリッジ公式サイトに掲載されている婚活体験談から一部抜粋して紹介します。

20代女性

私は春からひとり暮らしを始めたのですが、その直後に新型コロナウィルス感染症が流行し、週5日間テレワークという状況が続きました。コロナ禍で仕事関係以外の人と話す機会が激減したことがきっかけで、家に居ながらパートナー探しができないか…と思ったのが、婚活を始めたきっかけです。
テレワークで通勤に時間がかからなくなったため、時間に余裕ができて、その時間を有効活用できたので良かったです。

\期間限定キャンペーン開催中/

今すぐ理想の相手を探す!

スマリッジの詳しい内容はこちらの記事で解説しています。

すぐにパートナーが見つかる?障害者の婚活なら結婚相談所スマリッジを選べば大丈夫な5つの理由

ツヴァイ

ツヴァイの基本情報

  

会員数9.2万人
初期費用107,800円
月額費用月額15,180円~
成婚料55,000円
店舗数全国51店舗
成婚率19.6%
成婚数5,427人
大阪の利用店舗大阪店(梅田)、難波店

ツヴァイの店舗数は約51店舗と2020年現在で店舗数No.1となっています。

これまで5000人以上の方が成婚退会をされており利用者の結婚に対する真剣度が高いことが分かります。

ツヴァイが選ばれる理由
  1. 会員数9.2万人と圧倒的な会員数
  2. 全国店舗数51店舗と業界No.1で進められる
  3. プロのアドバイザーによるサポートでお見合い承諾率91%と高い出会いやすさを誇る
  4. 「条件マッチング」「価値観マッチング」などマッチング方法が多数あり相性のいいパートナーと出会いやすい
  5. 東証一部上場(IBJ)のグループ中核企業と高いブランド力と信頼性がある

ツヴァイでは2分で自身と相性のいいパートナータイプが分かる無料の結婚診断を実施しています。

こちらの診断は実際の会員データの中から行うため現実味のある相性のいいパートナータイプが分かります

  • 実際の会員データ9万人から無料で自分にピッタリの相手を3名紹介
  • ツヴァイへの入会不要。仮に無料診断を利用しても、しつこい勧誘はありません
  • 診断では自分の恋愛傾向も数値化して具体的に分かります。
  • 理想のパートナー像、恋愛傾向を知ると今後の婚活に有利になる。
無料の結婚診断テストでは2分で理想のパートナーが分かります。

ツヴァイの評判・口コミ

ツヴァイ公式サイトに掲載されている婚活体験談から一部抜粋して紹介します。

30代男性

「優しくてマメで器の大きな彼と出会えました」。「誠実な男性」を切実に求めていた女性が理想の相手と出会い、入会後6ヶ月で入籍

20代女性

「理想の女性」と「思いやってくれる男性」が出会い、2回目のデートで交際スタート。「どんなことも乗り越えて楽しめる」と結婚へ


こちらで実際に障害者がツヴァイを利用した婚活体験談があります。

【体験談】アラサー男性障害者が結婚相談所ツヴァイで婚活した話

無料の結婚診断をする

たった2分で理想のパートナータイプが分かる

チャレンジドロイヤル

チャレンジドロイヤルの基本情報

会員数
初期費用45,000円~
月額費用0円
(ただしお見合い料8,000円)
成婚料80,000円
店舗数大阪・福岡2店舗
成婚率
成婚数
大阪の利用店舗大阪オフィス(大阪市東淀川区)

チャレンジドロイヤルが選ばれる理由は次の通りです。

チャレンジドロイヤルが選ばれる理由
  1. 障害者専用の結婚相談である
  2. 障害者専門の結婚相談所連盟チャレンジド・マリッジに加入している

チャレンジドロイヤルは福岡、大阪にオフィスがある障害者専用の結婚相談所です。

全国に加盟店をもつ障がい者専門の結婚相談所連盟チャレンジド・マリッジに加入しており日本全国の会員から理想のパートナーを見つけることができます。

障害者専用の結婚相談所

チャレンジドロイヤルの評判・口コミ

チャレンジドロイヤル公式サイトに1件、婚活体験談がございましたので一部抜粋して紹介します。

50代男性

3回目のデートのあと、散らかっているわが家へ彼女が来てくれました。
来てもらったとき、「私が家を片付けて、快適な環境にします。あなたの退院後(脳性麻痺の二次障害で頚椎症性脊髄症の手術後)は私が自宅療養のお世話をします。」と言ってくれたんです。
まだ交際期間も浅いのに私にとってとても嬉しい言葉でした。
その時にSさんと今後の人生を一緒に歩んでいきたいと結婚を決意した瞬間でした

障害者専用の結婚相談所

結婚相談所以外で障害者が婚活をする方法

婚活したい障害者

婚活したいけど結婚相談所を利用するほど、お金に余裕がない…婚活は諦めるしかないかな

えぬ

婚活の手段は結婚相談所だけではありません!障害者の中にはマッチングアプリを利用して出会った方と結婚された方が多数います。

障害者を対象にtwitterでアンケートを取ったところ69%の障害者がマッチングアプリで恋人を見つけています。

障害者の出会いランキング
マッチングアプリ
69%
職場、学校、知人の紹介
20%
街コン
6%
合コン
5%

結婚相談所を除いてアンケートを取ると多くの方がマッチングアプリを通じて恋人を見つけています。

婚活したい障害者

マッチングアプリで出会う人が多いのは分かった。でも障害を受け入れてくれる人がマッチングアプリで見つかるか不安….

えぬ

そんな方にはマッチングアプリ「マリッシュ」をオススメします。マリッシュは真剣な出会いを求める人が多く、障害に理解のあるコミュニティが用意されています。

☑マリッシュ

・真剣な出会いを求める方が多く恋活/婚活用として利用される
16秒に1組マッチングするマッチング率の高さ
・女性は完全無料、男性も一部機能を除き無料
障害に理解のあるコミュニティがある

\会員登録で5pt(600円分) GET/

会員登録はこちらをクリック

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

障害者が恋愛、就活で結果を出す方法やライフハックを発信🙌先天性の障害者♂👨障害者の恋愛や就職に苦労するも現在は大手企業の障害者雇用枠で正社員SE、既婚者🥰📚累計600名以上の障害者からの恋愛、就活相談対応🏢