障害者の結婚

障害者向けオンライン婚活サービスおすすめ3選

・結婚相談所に通うのは体力的に厳しい
・できるだけオンラインで完結したい
・なるべくお金をかけずに婚活を終えたい

年齢が上がり、周りが結婚していくのをみていると結婚願望が出てくる人も多いでしょう。

ただ障害の事を考えると結婚相談所に通うのは体力的に辛かったり、できればお金をあまりかけずに婚活を終えたいのが本音だと思います。

そこで今回は従来のように結婚相談所に通い詰めたり、多額の費用をかけたりせずにできる「オンライン婚活サービス」について紹介します。

えぬ

記事の最後にはオススメのオンライン婚活サービス3選を紹介しています。

オンライン婚活とは?

通常の婚活といえば結婚相談所に通い将来のパートナーを見つける事が多いです。

オンライン婚活は普通の婚活とは異なりオンライン上でパートナー探しやお見合いを進めていく事をいいます。

えぬ

オンラインで婚活を進めていきます

障害者とオンライン婚活の相性がいい理由

障害者とオンライン婚活の相性がいい理由は3つです。

障害者とオンライン婚活の相性がいい理由
  1. 店舗型の結婚相談所に比べて安価
  2. 結婚相談所に通う必要がない
  3. マッチングアプリより結婚を意識した人が多い。

店舗型の結婚相談所に比べて安価

通常の結婚相談所に比べて安価です。結婚相談所の多くは初期費用が発生したり月額数万円かかるけどオンライン婚活なら1万円以下で始められます。

えぬ

オンライン婚活は店舗型の結婚相談所に比べて安価で始められる

結婚相談所に通う必要がない

婚活を検討中の人

結婚相談所に通うと思ったけど近くに店舗がなかった

家の近くに結婚相談所がないと通うのが難しいです。最近ではオンラインでお見合いを行う形式が増えていますが、店舗型の結婚相談所が大半をしています。

一方でオンライン婚活なら基本的にZoomなどオンライン電話を使って婚活を進めるので近くに店舗がなくても安心です。

マッチングアプリより結婚を意識した人が多い。

婚活系サービスに比べてマッチングアプリだと最初から結婚を意識した人が少ないです。マッチングアプリの場合はユーザーの目的は婚活よりもライトな交際や遊び目的が多くなっています。一方でオンラインで出来てる結婚相談所など婚活系サービスに絞れば、

えぬ

結婚を意識した人が多いので遠回りせずに理想の相手に巡り合える。

以上が障害者とオンライン婚活の相性がいい理由です。
ただオンライン婚活にも弱点はあります。
オンライン婚活の弱点はオンライン上でやり取りを行うため初めのうちは相手の距離感が分からなかったり、婚活をしている実感が湧かないという点です。
対面での婚活を重視する方はこちらの記事でオススメの結婚相談所を紹介しています。

ただ費用面や手軽さを重視するならオンライン婚活はオススメです。
  

障害者におすすめのオンライン婚活サービス3選

ここからはオススメのオンライン婚活サービス3選を紹介します。

 スマリッジnaco-doマリッシュ
会員数5.2万人5.5万人
初期費用6600円0円0円
月額費用月額9,900円月額9800円男性:月額3000円~
女性:無料
成婚料0円0円0円
登録時の書類身分証明書/独身証明書身分証明書/独身証明書身分証明書

この中で最もオススメしているのは「スマリッジ」です。

理由はスマリッジは他社と比較して費用が圧倒的に安く、また初月無料キャンペーンがあるからです。

えぬ

ここからスマリッジを含めた各社の特徴を紹介しています。

スマリッジ(オンライン結婚相談所)

会員数5.2万人
初期費用6,600円
月額費用月額9,900円
成婚料0円
登録時の書類身分証明書/独身証明書
年齢層20~30代

スマリッジが選ばれる理由は次の通りです。

スマリッジが選ばれる理由
  1. 会員数5.2万人と圧倒的な会員数
  2. 登録からお見合いまで完全オンラインで進められる
  3. 成婚から退会までの平均活動期間5.4ヶ月と短い
  4. 「地域割」「U28割」「シングル親割」など割引サービスが充実している
  5. 3ヶ月見合いができない場合「全額返金保証」がある
  6. 月会費9900円→0円になる期間限定キャンペーンがある

上記がスマリッジが選ばれる理由です。

結婚相談所と言えば「高額」「通うのが面倒」といったイメージがあります。

しかしスマリッジは登録からお見合いまでをオンラインで行えるので結婚相談所に通いづめる手間が不要です。

えぬ

スマリッジなら忙しい合間で婚活を進められる!!

また「結婚相談所」の多くは入会費に数万円払い、毎月の会費でも数万円払うという高額イメージがあります。

しかしスマリッジは初回登録料6600円、月会費9900円と一般的な結婚相談所に比べて格安です。また実際に成婚した時にかかる成婚料もスマリッジでも0円です。

またスマリッジでは初月の月会費9900円が0円になる期間限定キャンペーンを開催しています。

\期間限定キャンペーン開催中/

今すぐ理想の相手を探す!

naco-do

  

会員数5.5万人
初期費用0円
月額費用月額9800円
成婚料0円
登録時の書類身分証明書/独身証明書
年齢層20~30代
成婚率1年以内の成婚率37.6%
(他社の平均成婚率5.6%)

naco-doが選ばれる理由は次の通りです。

naco-doが選ばれる理由
  1. 会員数5.5万人と圧倒的な会員数
  2. 初期費用と成婚料が0円
  3. 1年以内の成婚率37.6%(他社5.6%)

上記がnaco-doが選ばれる理由です。

店舗をもたないため他の結婚相談所にある初期費用(入会費)や成婚料が0円です。月額費用のみで利用できるので他の結婚相談所に比べて格安で利用できます。

えぬ

店舗型の結婚相談所に比べて圧倒的に安い

 

\今すぐ理想の相手を探す!/

会員登録はこちらをクリック

マリッシュ(婚活アプリ)

会員数非公開
初期費用0円
月額費用男性:月額3000円~
女性:無料
成婚料0円
登録時の書類身分証明書
年齢層20~30代
マッチング率16秒に1組マッチング

マリッシュが選ばれる理由は次の通りです。

マリッシュが選ばれる理由
  1. 身分証明書のみで始められる
  2. 女性は完全無料、男性は一部機能を除き無料
  3. 16秒に1組マッチングするマッチング率の高さ

上記がマリッシュが選ばれる理由です。

マッチングアプリではありますが結婚に前向きな方が多いため婚活サービスとして活用する方が多いです。今回紹介している他のサービスではオンライン婚活とはいえ月に1万円近い会費が発生します。しかしマリッシュなら女性は完全無料ですし、男性も一部機能以外は無料で利用できるので最初に始める婚活サービスとしてオススメです。また他の婚活サービスと異なり「身分証明書」だけで始められる手軽さがあります。

累計マッチング数も200万人と非常に多いので始めてすぐに理想の恋人と出会えるかもしれません。

えぬ

最初に始める婚活サービスとしてオススメです。

 

\今すぐ理想の相手を探す!/

会員登録はこちらをクリック

店舗型の結婚相談所も探すなら

以上がオンライン婚活サービス3選のご紹介です。

手頃な価格で始められるオンライン婚活サービスの最大のメリットです。

手頃な価格で始められるオンライン婚活サービスの最大のメリットです。

しかし人によって店舗型の結婚相談所じゃないと婚活をしている実感がわかない人もいるでしょう。

こちらの記事で店舗型も含めたオススメの結婚相談所を紹介しています。

【既婚障害者が教える】障害者にオススメの結婚相談所5選【婚活しないと結婚は厳しい】

合わせて確認して理想のパートナーを見つけましょう。