【元採用担当の障害者が解説】トゥモローブライトの評判と実態は?

  • トゥモローブライトってどんなサービス?
  • トゥモローブライトって評判はどうなの?
  • 自分の障害にあう求人があるか不安…

いざ就職活動を始めた障害者枠の求人は少ないです。そこで障害者向けの就職サービス「トゥモローブライト」に登録しようと思ったけど実際に良い求人に出会い就職できるか不安…

えぬ

こんな疑問に本記事では丸ごと答えていきます!

□障害者におすすめの求人サイト

えぬ

「とにかくおすすめの障害者向け就職エージェントを知りたい」という方には 障害者雇用バンク をおすすめします!

障害者雇用バンク は「業界最大4000件以上の求人がある」「年収500万円以上の障害者雇用求人がある」「専属アドバイザーが求人検索から履歴書作成、面接対策といったサポート」「当サイト人気No.1」といったメリットがたくさんあります。

まずは無料会員登録をして実際の求人を見てみましょう!

無料会員登録はたった3分で完了!!高待遇求人を今すぐチェック!!

まずは無料会員登録をして実際の求人を見てみましょう!

その他にオススメの障害者向け就職エージェントはこちら!

身体障害専門エージェント・サーナ(全国)※無料面談でクオカード1000円がもらえる!

全国求人が豊富dodaチャレンジ(全国対応)

トゥモローブライトとは

社名株式会社トゥモローブライト
所在地〒101-0052
東京都千代田区神田小川町1丁目10番2号
AtelierYours小川町4F
設立2016年1月
代表取締役那知上 栄作
事業内容障がい者の転職支援サービスサイト

トゥモローブライトは「障がいの有無に関わらずフラットな社会を創る」というミッションを実現するために障害者向けの就職・転職支援サービスを行っている会社です。

年収350万円(経験者なら450万円)以上の求人を多数そろえている実績のある会社です。

トゥモローブライトの強み5選

ここからはトゥモローブライトの強みを紹介していきます。

①土日夜間の転職相談が可能

「給料に不満がある」

「会社が自分の障害を理解してくれない」

など今の会社に不満があって転職を考えていても平日は仕事があるので転職相談ができない…..

トゥモローブライトでは土日夜間の転職相談も行っているので今の会社で働きながら無理のないペースで転職活動を進められます。

えぬ

トゥモローブライトでは土日夜間でも転職相談を受けられる

利用する人が使いやすい体制があるのでスムーズに進める事ができます。

②年収350万円以上の求人が多数

先ほども触れましたがトゥモローブライトでは年収350万円(経験者なら450万円)以上の求人を多数そろえています。

えぬ

障害者の平均年収200-300万円より高いので平均年収アップが望みます!!

なぜなら待遇の良い有名企業や正社員の求人が多数あるからです。

そのため必然的に年収の高い求人と出会いやすくなっています。

③経験豊富なキャリアアドバイザーがつく

トゥモローブライトでは最低3年以上の業界経験者がキャリアアドバイザーとしてつきます。

「良い求人があっても面接で落ちたらどうしよう」「書類選考で落とされたくない」「自分の障害を企業にどう伝えたらいいか分からない」就職活動をしていると途中で不安や悩みが出てくるでしょう。

そんな時にトゥモローブライトのキャリアアドバイザーに相談すれば豊富な経験から的確なプロのアドバイスを頂けます。正直これ以上の味方はいないでしょう。

えぬ

就活で悩んでもキャリアアドバイザーに相談すれば経験豊富な実績を元にアドバイスをしてくれます。

またキャリアアドバイザーが経験豊富だとアンマッチな求人を紹介されることが少なくなります。

紹介案件はキャリアアドバイザーの経験や知識に基づいて選ばれますが、キャリアアドバイザーの経験値が低いと利用者の希望や特性に合わない求人が出てきたりします。

その点トゥモローブライトのキャリアアドバイザーは最低3年以上の業界経験者なので安心できます。

えぬ

キャリアアドバイザーが経験に基づき相談者の病気に合う求人を紹介してくれます。

④ミスマッチを起こさないサポート

就職支援系の会社の中には実績を上げるために利用者にアンマッチな求人でも紹介する場合があります。転職は出来ても自分の希望と違う会社だったら働き続けるのは難しいでしょう。

えぬ

自分の病気とアンマッチな会社は早期退職につながる。せっかく就職できたのにすぐに辞めるのは辛い,,,

トゥモローブライトではミスマッチを防ぐためにトゥモローブライトの営業担当が企業へ「御社にあう人材がいます」と直接提案し面接を取りに行く「スカウトサービス」というサービスがあります。

しかし 「スカウトサービス」を利用する事でトゥモローブライトの営業担当が企業の人事担当者へ直接提案するため一般公開されていない企業からも面接の受ける事が可能です。ミスマッチを起こさないだけでなく広まっていないお宝求人をゲットできます。

えぬ

トゥモローブライトの営業担当が企業の人事担当者へ「御社に合う人材がいます」と利用者を紹介してくれます。
人材を直接提案するため


⑤障害者向け転職支援サービス顧客満足度No.1

これまで4つの強みを紹介してきました。

それもあってかトゥモローブライトは「株式会社リンクアンドパートナーズ」「GMOリサーチ株式会社」の調査で障害者向け転職支援サービス顧客満足度No.1を獲得しています。

トゥモローブライトの評判、口コミ

ここまでトゥモローブライトの概要と強みをお伝えしてきました。

ここからはトゥモローブライトの評判と口コミをみていきます。

まずはトゥモローブライトの公式サイトに掲載されている利用者の体験談をみていきます。

Aさん

★現職の魅力

前職では、障がい者であることで職域が限定されてしまう環境でしたが、現職は自分が実現したいことに挑戦できる環境のため、やりがいを持って働くことができています。業務の細かい指示は筆談対応頂くなど、障がいに対して配慮があります。障がいに対して特別扱いでなく自然体で対応して頂け、残業は殆どないためプライベートが充実しています。


★トゥモローブライトの魅力

自身のキャリアに悩んでいた時に、親身に相談に乗って頂きました。カウンセリングを受けることで、自分の実現したい将来が見え始め、前向きになることができました。これまで転職にネガティブな印象を持っていましたが、正社員、年収UPの希望を現実にすることができました。

https://tomorrow-bright.jp/lp02/

Bさん

★現職の魅力

今回、身体障がい者求人で転職しましたが入社後、チームの皆さんからよく声をかけていただいたり、良い意味で上下関係も厳しくなく、フラットでアットホームな職場環境に大変満足しております。 一番の魅力点はフレックスタイムが可能な為、例えば通院時に「定時より15分早く帰りたい」場合など 事前に申請すれば、半休や有休を取得せずに時間調整出来る為、障がいに配慮頂き、プライベートも充実し大変助かっています。


★トゥモローブライトの魅力

当時、現職中で多忙だった為、障がいを持ちながらの転職活動に躊躇しておりましたが、トゥモローブライトさんのほうからカウンセリング日程を就業後に配慮いただいたところから大変好印象でした。 担当カウンセラーの方が細かく希望条件をヒアリングしてくださり、スカウトサービスで障がい者求人を絞り、内定確率や社風などの説明はもちろん、希望年収UP、通勤時間の大幅短縮など希望条件をすべて叶えていただきました。 またカウンセラー以外の営業の方も面接当日に同行くださり会社全体でサポートする姿勢にとても安心感がありました。

https://tomorrow-bright.jp/lp02/

トゥモローブライトの登録手順

  • STEP1
    無料新規登録を行う。
    公式サイトの登録フォームから新規登録を行います。この瞬間から就職活動開始です
  • STEP2
    担当者から連絡が来る。
    登録後に担当者から電話もしくはメールで連絡がくるので今の自分の状況などを伝えましょう。
  • STEP3
    面談
    キャリアコンサルタントとの面談を行います。
  • STEP4
    求人紹介
    自分の希望にあった求人を紹介してくれます。履歴書の書き方で迷ったりしたらアドバイスも受けれます。
  • STEP5
    応募・書類選考・面接
    選考スタートです。ここでもキャリアコンサルタントが側でサポートしてくれるので心強いです
  • STEP6
    内定・入社・アフターフォロー
    内定獲得後もトゥモローブライトのサポートは続きます。条件の交渉から入社日の調整まで代行してくれます。また転職成功後も困った事があれば相談にのってくれます。

以上がトゥモローブライトの利用手順です。

トゥモローブライトは登録すべきサイト

今回の記事は以上です。
就職支援系の会社の中には実績を上げるために利用者にアンマッチな求人でも紹介する場合があります。

しかしトゥモローブライトでは入社後のミスマッチを事前に防ぐ「スカウトサービス」を通して就活の最初から最後までサポートを行ってます。トゥモローブライトは「障害者向け転職支援サービス顧客満足度No.1」を誇る利用者ファーストの就活サイトです。

また「今すぐじゃないけど、どんな求人があるか知りたい」といった情報収集の段階でもトゥモローブライトでは対応してくれます。今の会社で働きにくいと感じるなら、まずは他の会社を知ってみるだけでも十分価値があります。

\優良求人を見逃すな!/

無料会員登録はこちらをクリック

他の就活サイトも気になるという方はこちらで登録すべき就活サイトをまとめています。

公式LINEで個別相談を受付中

  • 記事内容で質問したい
  • 個別の悩み相談をしたい

という方向けに公式LINEで無料相談を受け付けています。
公式LINEに登録して私に相談内容を送ってください。

障害者は恋愛、結婚、就活、働き方と健常者の倍以上に悩み事が多いですよね。

周りに障害者の知り合いが少なく相談できる相手はいない……

1人で悩み続けるのは苦しいですよね?

もう1人で悩み続ける必要はありません。

そんなあなたの悩みを少しでも解決するためにこのLINEを作りました。

障害者の恋愛、結婚、就活、働き方とメッセージいただければ一緒に解決できるようサポートします!

障害に負けず幸せな人生を歩んでいきましょう!

えぬ

これまで利用いただいた方の声はこちらです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

障害者が恋愛、就活で結果を出す方法やライフハックを発信🙌先天性の障害者♂👨障害者の恋愛や就職に苦労するも現在は大手企業の障害者雇用枠で正社員SE、既婚者🥰📚累計600名以上の障害者からの恋愛、就活相談対応🏢