障害者の恋愛

【利用者の声】障害者向けマッチングアプリ「恋草」の評判_既婚障害者が恋草を解説します。

  • 障害者はどこで恋人を探せばいいか分からない。
  • 「恋草」に興味がある。障害者向けのマッチングアプリを探している

「恋草」は障害者向けにリリースされたマッチングアプリです。

本記事では障害者向けマッチングアプリ「恋草」について概要、メリット、デメリットを既婚障害者が解説します。

恋草は障害者と障害者に理解のある方のみが利用できるマッチングアプリです。そのため障害者でも利用しやすいですが、サービス開始して間もないため利用数が少ないのがデメリットです。

これから利用者数が増えるのを期待する一方で別のマッチングアプリの利用も検討しましょう!

障害者にオススメのマッチングアプリ

マリッシュ※障害者に理解のコミュニティがある

  • 真剣な出会いを求める方が多く恋活/婚活として利用される
  • 16秒に1組マッチングして平均3ヶ月以内にカップルになる
  • 一部機能を除き男女共に無料
  • 障害に理解のあるコミュニティがあるので障害者と相手が知ったうえで恋人探しができる。
  • 当サイトの人気No.1
今すぐ障害者向けコミュニティを覗いてみる

マリッシュ体験談はこちら

【体験談】マリッシュで精神障害者が看護師の恋人を作った話_デートの様子も紹介!

■無料診断で理想の相手を知る

えぬ

せっかくマッチングアプリを利用しても上手くいかない場合があります。原因は理想の相手を知らないまま、自分とアンマッチな人にアプローチすることです。そこで、まずはオーネットの無料 結婚チャンテストでは自分にピッタリの相手を確認しましょう。

  • 実際の会員データから無料で自分にピッタリのパートナー像が分かります。
  • オーネットへの入会不要
  • 仮に無料診断を利用しても、しつこい勧誘の心配は不要です。
  • 理想のパートナー像を知ると今後の婚活に有利になる。
無料の結婚チャンステストでは2分で理想のパートナーが分かります。

無料診断をしないままマッチングアプリを利用すると自分にとって理想の相手が分からないまま恋人探し、婚活を始める事になります。

えぬ

■結婚チャンステストのメリット
・自分に合う異性のタイプが分かり今後マッチングしやすくなる。
・無料で恋愛のプロに悩みを相談してノウハウを知れる。
・今後の恋人探しにおいて無駄なお金や時間を使わないためにも必要

せっかくマッチングアプリを利用しても上手くいかない場合があります。原因は理想の相手を知らないまま、自分とアンマッチな人にアプローチすることです。そこで、まずはオーネットの無料 結婚チャンテストでは自分にピッタリの相手を確認しましょう。

本記事の著者「えぬ」プロフィール

先天性の身体障害を持つ男性。障害者の恋愛や就職に苦労するも現在は大手企業の障害者雇用枠で正社員SEとして働き、妻と子供と生活。本業収入600万円以上で現在は副業で複数ブログを運営し月6桁以上を稼ぐ。公式LINEでは150名以上の障害者から恋愛、就活、副業に関する悩み相談を受ける。恋愛経験0でも最速3ヶ月で恋人ができる障害者向け恋愛マニュアルを販売中

障害者の悩みを解決します

恋草の概要

運営会社oleilo株式会社
公式サイトhttps://www.koigusa.jp/
サービス開始2019年8月
会員数3000人
(2020年11月時点)
利用料金【女性】
無料
【男性】
30日プラン(1,980円)90日プラン(3,960円)

恋草は「oleilo株式会社」が2019年8月にサービス開始した障害者が主役となるマッチングアプリです。

「障害者×障害者」「障害者×健常者」と出会いが基本パターンとなり「健常者×健常者」を希望の方は利用できません。

恋草を利用する健常者は最初から障害者との出会いを理解した上で登録するので「障害者に理解のない」「障害者との出会いは避ける」といった利用者はいません。

えぬ

最初から分かっていると障害を打ち明けるハードルが低いですね!

利用料金は女性が完全無料で男性が30日プラン:1,980円、90日プラン:3,960円となります。男性の無料・有料の違いは次の通りです。

無料プラン有料プラン
プロフィール編集
プロフィール閲覧
いいかも通知
トーク×

無料プランではマッチングした相手とのトークが一切できません。

2020年11月のプレスリリースで会員数は累計3,000人と発表されています。サービス開始して間もないとはいえマッチングアプリにしては会員数が少ないです。

そのため当サイトでは障害者向けコミュニティのあるマッチングアプリ「マリッシュ」をオススメしています。

マリッシュ公式サイト

またマリッシュを利用して恋人を見つけた障害者の体験談をこちらの記事で紹介しています。

【体験談】マリッシュで精神障害者が看護師の恋人を作った話_デートの様子も紹介!

恋草のメリット

恋草のメリットはなんといっても障害者が主役になれるマッチングアプリである点です。

障害者同士のマッチング以外に障害者×健常者といったマッチングも可能なので出会いの幅が大きいです。

恋草のデメリット

恋草のデメリットは会員数が少ない点です。

2019年8月からスタートしましたが、2021年11月現在で3000人とマッチングアプリにしては少ないです。

えぬ

他マッチングアプリの累計会員数が数十万~数千万人なので圧倒的に少ない事が分かります。

会員数の増加を期待したいところですが、利用する側からすると会員数が少ないのはコスパが悪いと感じてしまいます。

恋草の評判・口コミ

ここからは恋草の評判・口コミを紹介します。

えぬ

twitterで見つけた口コミを紹介します!

実際の利用者の口コミ

恋草でマッチングした人の口コミ

障害を詳しく話すと断れた場合もある。

えぬ

障害者向けとはいえ、障害の内容によっては受け入れられるとは限りません。

会員数が増えれば満足度の高いサービスになる。

恋草は障害者が主役になれる貴重なマッチングアプリです!

ただ一方で会員数が少ないのは利用者側のデメリットがあります。

会員数が少ないとどうしても出会いの数が減ってしまう。

ただ会員数がその他のマッチングアプリと同じくらいになれば間違いなく貴重なサービスになるでしょう。現段階では他のマッチングアプリに登録して恋人探しをするのがベストです。

本ブログでオススメしているマッチングアプリはこちらで解説しています。

【極秘】既婚障害者が教える恋人の探し方_オススメのマッチングアプリ7選から出会う

公式LINEで個別相談を受付中

  • 記事内容で質問したい
  • 個別の悩み相談をしたい

という方向けに公式LINEで無料相談を受け付けています。
公式LINEに登録して私に相談内容を送ってください。

障害者は恋愛、結婚、就活、働き方と健常者の倍以上に悩み事が多いですよね。

周りに障害者の知り合いが少なく相談できる相手はいない……

1人で悩み続けるのは苦しいですよね?

もう1人で悩み続ける必要はありません。

そんなあなたの悩みを少しでも解決するためにこのLINEを作りました。

障害者の恋愛、結婚、就活、働き方とメッセージいただければ一緒に解決できるようサポートします!

障害に負けず幸せな人生を歩んでいきましょう!

Youtubeでは裏話を話しています。

2022年よりYoutubeチャンネルを開設しました。

Youtubeではブログでは語れない障害者の恋愛、婚活、就活、仕事の悩みを解説しています。

今すぐ動画をチェックする

動画を観て「参考になる」「次も観たい」と思ったら高評価&チャンネル登録をお願いします!!

障害者からの恋愛、仕事の悩みを受付中
無料個別相談はこちら!
障害者からの恋愛、仕事の悩みを受付中
無料個別相談はこちら!