【体験談】ADHD女性はモテる理由。恋愛が長続きする秘訣とは?

ADHDを持つ女性の魅力は、一般的な恋愛観とは一線を画します。

彼女たちは、そのユニークな性格や行動が、予想外の魅力となり、多くの人を惹きつけています。

この記事では、ADHDを持つ女性がなぜモテるのか、その理由を深掘りします。

彼女たちの持つ明るい性格、愛らしいうっかりミス、そして積極的なアプローチ方法が、どのようにして魅力的な人間関係を築くのかを解説。ADHDの女性たちが持つ独特の魅力に迫ります。

本記事の著者「えぬ」プロフィール

先天性の身体障害を持つ男性。障害者の恋愛や就職に苦労するも現在は大手企業の障害者雇用枠で正社員SEとして働き、妻と子供と生活。本業収入600万円以上で現在は副業で複数ブログを運営し月6桁以上を稼ぐ。公式LINEでは600名以上の障害者から恋愛、就活、副業に関する悩み相談を受ける。恋愛経験0でも最速3ヶ月で恋人ができる障害者向け恋愛マニュアルを販売中

障害者の悩みを解決します

ADHD女性がモテる理由

ここからはADHD女性がモテると言われる理由を紹介します。

明るい性格の人が多い

ADHD(注意欠陥・多動性障害)を持つ女性が魅力的に映る一つの理由は、彼女たちの持つ明るく前向きな性格です。ADHDの女性は、しばしば創造的で、思いつきや直感に基づいて行動する傾向があります。このような性質は、新しいアイディアや活動に対して開放的で、周囲の人々を楽しませることができます。彼女たちのエネルギーと熱意は、人々を惹きつけ、ポジティブな印象を与えることが多いのです。

うっかりミスが微笑ましく映る

また、ADHDの女性は、時にうっかりミスを犯すことがありますが、これが彼女たちの魅力をさらに高めることもあります。些細な忘れ物や間違いは、人間味を感じさせ、周囲の人々に親近感を与えることがあります。このようなミスは、彼女たちの人間らしい一面を見せ、相手に安心感を与えることができるのです。また、これらのミスを笑いに変える彼女たちの能力は、人間関係をより親密なものにする要因となります。

自らアプローチする

さらに、ADHDの女性は自ら積極的に人と関わることを好むことが多いです。彼女たちは、社交的で、自分から関係を築こうとする姿勢を持っています。これは、恋愛においても同様で、積極的にアプローチすることによって、関係を深めやすくなります。彼女たちのこのような姿勢は、自信に満ちており、魅力的に映るのです。その結果、ADHDを持つ女性は、多くの人々から好感を持たれ、魅力的なパートナーとして見られることが多いのです。
このように、ADHDの女性が持つ特性は、多くの魅力を生み出し、彼女たちをモテる存在にしています。彼女たちの明るさ、人間らしさ、そして積極性は、多くの人々を惹きつける要因となっているのです。

ADHDが原因で恋愛が続かない理由

ここからはモテると言われるADHDが恋愛で失敗していまう理由を3つ紹介します。

何気ない会話で地雷を踏む

ADHD(注意欠陥・多動性障害)を持つ人々は、時に何気ない会話の中で地雷を踏んでしまうことがあります。これは、ADHD特有の衝動性や集中力の問題に起因します。彼らは思ったことをそのまま口に出してしまうことが多く、相手の感情や状況を察する前に話してしまうことがあります。その結果、無意識のうちに相手を傷つけたり、誤解を生じさせたりすることがあり、これが恋愛関係におけるトラブルの原因になることがあります。

恋人に依存してしまう

また、ADHDの人は恋人に過度に依存する傾向があります。これは、ADHDによる自己管理の難しさや、安定した関係を求める強い欲求によるものです。彼らはしばしば、恋人を安心感や安定の源として見ることがあり、自分の感情や問題を全て恋人に頼ってしまうことがあります。このような過度の依存は、関係に負担をかけ、恋人を圧倒してしまうことがあり、結果的に関係が続かない原因になることがあります。

ADHDの特性で恋人を振り回してしまう

さらに、ADHDの特性により、恋人を振り回してしまうこともあります。ADHDの人は、衝動的で計画性が乏しい行動を取ることがあります。このような行動は、予期せぬトラブルや混乱を引き起こし、恋人にとっては予測不能で対処しにくい状況を作り出すことがあります。また、気分の変動が激しいこともあり、これが恋人との関係にストレスをもたらすことがあります。このような不安定さは、恋愛関係の持続に大きな障害となることがあります。
ADHDは、個人の特性として理解し、適切に対処することが重要です。恋愛においても、ADHDの特性を理解し、両者がサポートし合うことで、より健全で長続きする関係を築くことが可能です。

公式LINEで個別相談を受付中

  • 記事内容で相談したい。
  • 個別に恋愛や転職の悩みを相談したい。

という方向けに公式LINEで無料相談を受け付けています。
公式LINEに登録して私に相談内容を送ってください。

障害者は恋愛、結婚、就活、働き方と健常者の倍以上に悩み事が多いですよね。

周りに障害者の知り合いが少なく相談できる相手はいない……

1人で悩み続けるのは苦しいですよね?

もう1人で悩み続ける必要はありません。

そんなあなたの悩みを少しでも解決するためにこのLINEを作りました。

障害者の恋愛、結婚、就活、働き方とメッセージいただければ一緒に解決できるようサポートします!

障害に負けず幸せな人生を歩んでいきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

障害者が恋愛、就活で結果を出す方法やライフハックを発信🙌先天性の障害者♂👨障害者の恋愛や就職に苦労するも現在は大手企業の障害者雇用枠で正社員SE、既婚者🥰📚累計600名以上の障害者からの恋愛、就活相談対応🏢

コメント

コメントする

CAPTCHA