障害者の恋愛

40歳以上の障害者の恋人探し、婚活の実態と解決策を紹介します【40、50、60歳の障害者は必見です】

こんな悩みありませんか?
  • 年齢が上がるにつれて恋人探しや婚活が難しいと思っている。
  • 障害者の恋人探し、婚活のやり方が分からない。
  • 将来の事を考えて誰かと一緒に過ごしたい。
えぬ

40歳以上の障害者から恋愛に関する相談を受ける事は多いです。

本記事では過去に100名近い障害者から恋愛相談を受けてきた既婚障害者が「40歳以上の障害者がやるべき恋人探し、婚活の方法」について解説します。

この記事を読むことで老後、将来を考えてうつ病の恋愛に関する悩みが解決します。これから彼氏彼女がほしい40歳以上の障害者にとって必見の内容です。

  • 30歳〜75歳の出会いを対象にしたマッチングサイト
  • 女性は完全無料で利用できる。
  • 男性は一部機能を除き無料で利用できる。
  • 男性は無料会員登録で1500円分のポイントがもらえる。
中高年が選ぶマッチングアプリNo.1
本記事の著者「えぬ」プロフィール

先天性の身体障害を持つ男性。障害者の恋愛や就職に苦労するも現在は大手企業の障害者雇用枠で正社員SEとして働き、妻と子供と生活。本業収入600万円以上で現在は副業で複数ブログを運営し月6桁以上を稼ぐ。公式LINEでは150名以上の障害者から恋愛、就活、副業に関する悩み相談を受ける。恋愛経験0でも最速3ヶ月で恋人ができる障害者向け恋愛マニュアルを販売中

障害者の悩みを解決します

40歳以上の障害者からの恋愛、婚活相談は多い。 


まず恋愛、結婚に悩む40歳以上の障害者は非常に多いです。

実際に私が普段から障害者の個別相談を受けていますが、その中でも40歳以上の方からの婚活や恋人探しに関する相談を非常に多くいただいています。

中には一度結婚したけども離婚してしまって、また今後の老後の方に考える上で相手が欲しいと考えて、婚活を始める方も多いです。

相談してくれる人の多くの悩みが出会いが少ないことです。

やはり年齢が上がるコミュニティだったり、友人などのつながりが少なくなってくるので、必然的に出会いの数というのも少なくなります。

20代や30代であれば街コンや合コンという手段もありますが、40歳を超えてくるとなかなかそういった集団での出会いには参加しづらくなります。

また人によっては管理職など仕事が忙しくなったせいで、出会いの場があってもなかなか参加しづらいという相談も受けます。

ただ、障害者だけでなく、健常者も年齢が上がるについて、男女ともに婚活は難しくなっています。

理由は年齢が上がるため利用できるマッチングアプリや結婚相談所などが減っていくことです。

元々出会いが少ないのに、年齢が上がるにつれて出会いの数が少なくていて、非常に困っているということを悩みを聞きます。

とはいえ、年齢が上がってからもう婚活というのを可能です。そのためには、自分にあったマッチングアプリや結婚相談所を使うことで効率的にパートナーを見つけることです。

40歳~65歳までの障害者にオススメのマッチングアプリ・結婚相談所( 成功の秘訣は年齢にあったマッチングアプリや結婚相談所を選ぶ )

40歳以上の障害者が婚活を成功させるには年齢にあったマッチングアプリや結婚相談所を選ぶ必要があります。

ここからは40歳以上の障害者にオススメのマッチングアプリ・結婚相談所を3つ紹介します。

気になるモノがあれば無料の会員登録、資料請求から始めていきましょう!

えぬ

紹介するマッチングアプリ・結婚相談所は過去に40歳以上の障害者に紹介したモノなので安心です!!

華の会

会員数非公開
初期費用0円
月額費用女性:完全無料
男性:1ポイント=10円~(従量課金)


40歳以上の方におすすめのマッチングアプリは華の会というアプリです。

こちらは30歳~75歳を対象にした中高年に人気No.1のマッチングアプリです。

50~59歳の利用者が30%で最も多いです。

女性は完全無料で利用でき、男性も一部のヘビーユーザー以外は無料で利用できます。

えぬ

今なら男性は無料会員登録をするだけで1500円分のポイントが無料でもらえます!

無料会員登録は公式サイトからできるので早速登録してどんな異性がいるか見てみましょう!

女性は完全無料、男性もほぼ無料で利用できます

華の会 公式サイト

アンジュ

会員数60万人
初期費用0円
月額費用女性:完全無料
男性:1,556円~


華の会と同じく40歳以上の方におすすめのマッチングアプリは「アンジュ」です。

他のマッチングアプリと違い20代の若者を避けたマッチングアプリのため比較的年齢の近い方との出会いが期待できます。

えぬ

20代の若い人がいない、自分と年齢の近い人と必ず知り合いたい人にオススメのマッチングアプリです!

無料会員登録は公式サイトからできるので早速登録してどんな異性がいるか見てみましょう!

女性は完全無料、男性もほぼ無料で利用できます

アンジュ 公式サイト

茜会

会員数非公開
初期費用66,000円
(65歳以上は44,000円)
月額費用2,200円~

【茜会】は創業から60年を超える、40歳からの結婚相談所です。

茜会の事がもっと分かる無料資料請求は公式サイトから申し込めます。

実際に資料請求をしてどんな異性がいるか見てみましょう!

茜会の事がもっと分かる資料請求は完全無料です

茜会 公式サイト
えぬ

以上が40歳からの障害者にオススメのマッチングアプリ・結婚相談所です。

その他にオススメのマッチングアプリは次の記事で紹介しています。

極秘|既婚障害者が教える恋人の探し方_オススメのマッチングアプリ7選から出会う

公式LINEで個別相談を受付中

  • 記事内容で質問したい
  • 個別の悩み相談をしたい

という方向けに公式LINEで無料相談を受け付けています。
公式LINEに登録して私に相談内容を送ってください。

障害者は恋愛、結婚、就活、働き方と健常者の倍以上に悩み事が多いですよね。

周りに障害者の知り合いが少なく相談できる相手はいない……

1人で悩み続けるのは苦しいですよね?

もう1人で悩み続ける必要はありません。

そんなあなたの悩みを少しでも解決するためにこのLINEを作りました。

障害者の恋愛、結婚、就活、働き方とメッセージいただければ一緒に解決できるようサポートします!

障害に負けず幸せな人生を歩んでいきましょう!

Youtubeでは裏話を話しています。

2022年よりYoutubeチャンネルを開設しました。

Youtubeではブログでは語れない障害者の恋愛、婚活、就活、仕事の悩みを解説しています。

今すぐ動画をチェックする

動画を観て「参考になる」「次も観たい」と思ったら高評価&チャンネル登録をお願いします!!

障害者からの恋愛、仕事の悩みを受付中
無料個別相談はこちら!
障害者からの恋愛、仕事の悩みを受付中
無料個別相談はこちら!