障害者の就職活動

【評判・口コミ】エージェント・サーナ(Agent-Sana)をリサーチ_株式会社イフが運営するエージェントサーナは身体障害者の求人に強い

  • エージェント・サーナ(Agent-Sana)ってどんなサービス?
  • エージェント・サーナ(Agent-Sana)と他社の違いが分からない
  • 自分の障害にあう求人があるか不安……
  • 身体障害者に強い就活サイトを探している

いざ就職活動を始めた障害者枠の求人は少ないです。

また働いた経験がなく、いきなり一般会社で働くのは不安だと思います。

そこで障害者向けの就活サイト「エージェント・サーナ(Agent-Sana)」に登録しようと思ったけど実際に良い求人に出会い就職できるか不安……

そんな不安に対して大手企業の障害者枠で働く障害者が解説をします。

この記事ではエージェント・サーナ(Agent-Sana)の強みや評判といった他の就活サービスと違いだけでなく実際の利用手順まで全て解説します。

最初にエージェント・サーナ(Agent-Sana)の特徴を話すと

エージェント・サーナ(Agent-Sana)の特徴
  1. 身体障害者向けの求人が豊富
  2. 面談から2カ月以内の内定率60%
  3. 扱う求人は全て非公開案件(内85%は独自案件)
  4. 面接から入社までのサポートはもちろん、入社後のフォロー面談も可能
  5. 公式サイト上で150名以上の体験談を掲載
  6. 関東、関西地域の求人のみ
えぬ

特にエージェント・サーナは身体障害者の求人に強い就活サイトです。

先にエージェント・サーナ(Agent-Sana)で就職相談をしたい方は下記のボタンをクリックしてください。

\今すぐ優良求人を探す!/

会員登録はこちらをクリック

えぬ

身体障害者の方はエージェント・サーナの登録は必須と言ってもイイでしょう。

就職相談では過去の就職事例を知る事ができるので自分の病気に合う求人と出会いやすくなります。

エージェント・サーナ(Agent-Sana)とは

運営会社株式会社イフ
代表川﨑 芳清
設立1988年6月
事業内容●情報発信事業
「Web Sana」の運営
就職情報誌「サ~ナ」「Sana NEWS」「採用企業年鑑」の出版
「サ~ナ就職フェスタ」の運営など

●人材紹介事業
人材紹介サービス「Agent Sana」の運営 など
(2021年4月時点)

エージェント・サーナ(Agent-Sana)は株式会社イフが運営する障害者向け就活サイトです。
身体障害者の求人に強い就活サイトです。
取り扱っている求人は関東圏、関西圏なのでそれ以外の地域の求人を探している方は別の就活サイトに登録する事をオススメします。

エージェント・サーナ(Agent-Sana)の強み・特徴

ここからはエージェント・サーナ(Agent-Sana)の強みを紹介していきます。

面談後2か月以内の内定率60%

エージェント・サーナ(Agent-Sana)の面談後2か月以内の内定率は60%と高い水準です。

これはエージェント・サーナ(Agent-Sana)が運営29年で蓄積したノウハウが効果的なモノであるといえるでしょう。

就職活動は長引くほど精神的に苦しくなってきます。

面談2か月以内の内定率60%であれば就職活動が長期化する可能性も低くなってきます。

利用者78%以上が障害者雇用でも年収アップ

エージェントサーナを利用して入社した障害者のうち78%以上がアドバイザーとの初回面談時に伝えた希望年収以上の職種に採用されています。

平日の夜間や土曜日の面談が可能なため利用しやすい

エージェントサーナの面談は平日の夜間や土曜日でも可能です。

どうしても仕事をしていると平日の日勤帯にまとまった時間を取るのはむずかしいです。

そのため有給休暇を取って面談を受ける方もいますが、エージェントサーナでは平日の夜間や土曜日も面談が可能なのでスケジュール調整がしやすいです。

身体障害者の就活に強い

エージェント・サーナ(Agent-Sana)は身体障害者の求人に強いです。
他の就活サイトよりも選択できる障害部位が多岐に渡ります。

③面談~入社後までキャリアアドバイザーがサポート

エージェント・サーナでは面接から入社までのサポートはもちろん、入社後のフォロー面談も可能です。
 完全無料で自分に合う求人の紹介、面接対策のサポート、入社後のフォローを専任キャリアアドバイザーがサポートしてくれるので安心です。

えぬ

専任キャリアアドバイザーがサポートしてくれるのは心強いですね!
体障害者の方はエージェント・サーナの登録は必須と言ってもイイでしょう。

エージェント・サーナのデメリット

ここからはエージェント・サーナのデメリットを紹介します。

エージェント・サーナのデメリットは「関東、関西以外の求人に弱い」という点です。

えぬ

関東圏、関西圏以外の求人は苦手。。。


また身体障害者に特化した就活サイトのため「身体障害以外の求人に弱い」というデメリットもあります。

関東・関西地域にお住まいの方、精神障害・知的障害の方は全国の求人を扱い精神障害・知的障害をの求人を扱う「障害者雇用バンク(旧エラビバ)」をオススメします。

\今すぐ優良求人を探す!/

会員登録はこちらをクリック

エージェント・サーナ(Agent-Sana)の評判、口コミ

ここまでエージェント・サーナ(Agent-Sana)の概要と強みをお伝えしてきました。
ここからはエージェント・サーナ(Agent-Sana)の評判と口コミをみていきます。

エージェント・サーナ(Agent-Sana)の公式サイトには150名以上の体験談が掲載されています。
掲載されている年齢も20~50代と幅広いため自分に近い人の体験談をみてイメージが付きやすいと思います。

エージェントサーナの登録手順

  • STEP1
    無料会員登録を行う。
    まずは会員登録フォームから会員登録を行う。の瞬間から就職活動開始です
  • STEP2
    面談の案内
    atGPから連絡が来て面談方法(オンライン、電話、対面)を決める
  • STEP3
    面談
    キャリアアドバイザーと面談を行い希望条件や不安に思っていることを話した後、求人紹介に移る。
  • STEP4
    求人応募・面接
    面倒な応募手続きや面接日程の調整はキャリアアドバイザーが代わりにやってくれます。「面接が不安….」と言う方には面接対策もしてくます。
  • STEP5
    内定・入社
    利用者と企業の合意をもって採用決定です。その後の入社日の調整や現職の退職交渉の相談など内定後もキャリアアドバイザーがサポートしてくれます。

以上がエージェント・サーナ(Agent-Sana)の利用手順です。

エージェント・サーナ(Agent-Sana)は登録すべきサイト

今回の記事は以上です。

就職支援系の会社の中には実績を上げるために利用者にアンマッチな求人でも紹介する場合があります。
しかしエージェント・サーナ(Agent-Sana)では入社後もアフターフォローを行う事で高い定着率を獲得しています。
まずはエージェント・サーナ(Agent-Sana)で就職相談から始めてみてはいかがでしょうか?

\今すぐ優良求人を探す!/

会員登録はこちらをクリック

他の障害者向け就活サイトを知りたいという方はこちらの記事をご覧ください。

元採用担当の障害者がオススメする障害者向け就活サイト7選_実際に就職できるサイトを教えます

公式LINEで個別相談を受付中

  • 記事内容で質問したい
  • 個別の悩み相談をしたい

という方向けに公式LINEで無料相談を受け付けています。
下記のボタンから友達追加をして私にメッセージを送ってください。

\今すぐ質問・相談する!/

障害者は恋愛、結婚、就活、働き方と健常者の倍以上に悩み事が多いですよね。

周りに障害者の知り合いが少なく相談できる相手はいない……

1人で悩み続けるのは苦しいですよね?

もう1人で悩み続ける必要はありません。

そんなあなたの悩みを少しでも解決するためにこのLINEを作りました。

障害者の恋愛、結婚、就活、働き方とメッセージいただければ一緒に解決できるようサポートします!

障害に負けず幸せな人生を歩んでいきましょう!